はじめにやるべきこと Edit

見出し例2 Edit

見出し例3 Edit

未整理 Edit

キャラについて Edit

このゲームは5人(+フレンド1人)でPTを組んで戦闘を行います。

キャラは4種類の職業に分かれており、有利不利などはありませんが、物理/魔法とタンク(戦士)/アタッカー(戦士、盗賊、魔法使い)/ヒーラー(僧侶)/バフデバフ(僧侶)に役割が分かれます。

キャラクターにはレアリティが存在し、★4:ガチャ、★3:ガチャorイベント(NoがEで始まる子)、★2:ガチャorメインストーリー(NoがQで始まる子)で入手できます。
レアリティの差によって性能の差はかなりありますが、最低レアリティでも最高レアリティまで育成することが出来るため代替できないと言えるほどには大きく差にはなりません。

以上を踏まえて、タンク役に1〜2名、アタッカー役に1〜2名、ヒーラー役に1〜2名、バフデバフ役に0〜1名となるように気に入った子を集めるとスムーズにプレイが出来おすすめです。

主要な役割キャラは以下の子たちです。
 ・タンク
   メイン:    サブ:

 ・ヒーラー
   メイン:     サブ:

 ・アタッカー
   前衛:上記以外の戦士と盗賊の一部、後衛:盗賊の一部と魔法使い

 ・バフデバフ
   上記以外の僧侶

入手手段について、多少の注意点があります。

端的に言って、気に入った子が★4だった場合は… 茨の道です。
ガチャの★4は1%の中から選抜形式です。よって無償/有償の魔精石をものすごくいっぱい集めて狙うか、1回限定4500DMMポイント確定ガチャをするか、
(また開催されるか不明ですが)期間限定の魔精石消費による確定チケット配布を期待するかです。このゲームで唯一と言える課金を検討すべき点です。
逆に★3★2であれば、無課金でも十分クリア出来る難易度で入手手段があるか、無償の魔精石で十分狙えるぐらいの確率のガチャですみます。
(ただし、復刻イベントがあるかは分からないので、過去のイベント限定キャラは手に入らないかも…)

(一番大事な話だったので)長くなりましたが、好きなメンツを集めたら、その子たちを集中して強化しましょう。
このゲームは素材を消費して強化しないと強くなりません。
素材の入手手段は色々ありますが、まずは現行のイベントをプレイするのがおすすめです。
イベントキャラと交換した残りの交換アイテムを使って○○強化の魂【特大】を交換すればすぐにレベルアップできます。

装備について Edit

まずはメインストーリーのドロップやガチャによって○○の銅のネックレス/リング/腕輪/イヤリングを集めてPTメンバーにつけます。
次にそれを金曜日に開催される曜日クエストで手に入る「経験値の腕輪」で強化しましょう。
まずはここまで出来れば性能としてはそれなりになれます。

なお、後々は遠征クエストダンジョンクエストで○○の宝石のネックレス/リング/腕輪/イヤリングを集めて換装することになります。
序盤から可能な範囲でこれらをプレイしておき、交換アイテムを集めておきましょう。

ほか Edit

 ・遠征クエストについて、これは敵がプレイヤーキャラのPvPです(PvPと言っても他人が操作をしているわけでは無く、他人のPT情報が参照されるだけですが)。
  このマッチングが、自PTの強さに依存するため、こちらが強くなればなるほど相手も強くなります。
  負けてもデメリットはありませんし、自PTが弱い間に積極的にプレイすることをおすすめします。

 ・このゲームは体力(いわゆるスタミナとか行動力と呼ばれる物)の上限が少なく、プレイヤーレベルによる上昇幅が少なく、時間による自然回復での回復量が少ないです。
  実際には他のゲームと比べて比較的消費量も少ないので、数字ほど少なくは無いのですが、足りないと感じるかと思います。
  石を割る、土日などの週末にゲリラ的に配布される回復アイテムを使う、プレイヤーレベルが上がりやすいイベントマップを主にプレイするといった方法で補うのが正攻法ですが
  毎日一定の時間帯(11:00〜13:00、17:00〜19:00、21:00〜23:00)にトップ画面で受け取れる「体力補給」を有効に活用していくと良いでしょう。

コメントフォーム Edit

コメントはありません。 コメント/序盤の手引き?

お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

TOPに戻る

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-08-25 (土) 11:11:53